SSブログ

飛ばない [ロジカル]

下手になったのもそうだけど、とにかく飛ばなくなった。
少なくとも、昔はそこそこ飛んでたんだから、もう少し飛んでもいいような気がする。
飛ばしの要素は、普通はヘッドスピードだろう。
そして、最近よく聞くミート率。
ミート率=ボール初速÷ヘッドスピード
この2つかなりいい加減な数字の気がする。
というのも、まずヘッドスピードは、インパクト直前の値。
ニュートンを持ち出すわけじゃないけど、慣性の法則。
ぶつけて終わりならそうだろうが、そう簡単じゃない。
で、ミート率だけれども、これがいいということは、ボール初速が速いわけで、結果はいいだろうけど、ミート率っていう言葉が、スイートスポットに当たった率の様で気に食わない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。