SSブログ

なーんだ!水原勇気でいいんだ [イメージ]

スイングで重要な要素に下半身先行があるけど、
ついつい忘れがち。
変な当たりのあとに気が付くと、上と下が一緒になってたりする。
周りを見ても、上下が一緒の人が多い。
インパクト付近で、腰が回りきってなかったらアウトですね。

基本は、下半身を作ってから、インパクトゾーンを迎えること。
右足の蹴りで、右腰を出してロックさせたタイミングで、
タメをほどいて、クラブを下まで下ろしたら、
上半身のねじり戻しでクラブヘッド出す。

これをクラブを持たずに、エアでやってたら、
ハタと気が付いたね。
これって投球と一緒だって。
知らず知らずの女投げになってたんだね。
大きく振りかぶってのアンダースロー。
で、イメージは水原勇気。
このイメージで、だいぶいい感じになってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンスが基本?縦が横で、横が縦? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。