SSブログ

ゴルフは、遅れてる!? [ロジカル]

昔は、テニスのラケットって木だったよね。
で、いわゆるデカラケブームの頃からだと思うけれども、
木→金属→カーボン→グラファイトと変わってきた。
もう今や木なんて誰も使ってない。

一方、ゴルフの方は、これから一歩遅れて、
木から金属系のヘッドに変わって、
デカヘッドブームが到来。
シャフトもグラファイトになるかと思っていたら、
なんか、カーボンは、女子供いや老人向けな流れが出てきて、
いまだに重い金属シャフトから抜けきれず、グダグダ状態。
さすがに、木のヘッドはないけどね。

で、スイングの方は、
テニスは、木から脱却した時点で、
ラケットが軽量化されたことで、
行きと帰りが同じ軌道の横振りから、
ある意味で縦振りのループスイングに変わってきた。

ゴルフの方は、縦振りから横振りに変わりつつあるようだけど、
やってるのは体力のある男子プロ。

で、思ったんだけどアマチュアは、超軽量クラブで、
ループスイングがいいんじゃないだろうか。

そんなことをレッドベターのAスイングを読んで感じた。

デビッド・レッドベター「Aスウィング」

デビッド・レッドベター「Aスウィング」

  • 作者: デビッド・レッドベター
  • 出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。